【今日の音楽】その71

今日の音楽。


かなり久々にユースオーケストラの練習に行ってきました。
とってもいい天気だったので、沢山の家族連れが公園で遊んでいましたね(`・ω・´)


チャイコフスキーの「スラヴ行進曲」と、リストの「ハンガリー狂詩曲第2番」。

両方ティンパニを演奏していましたが、まだまだ反省点は多いのです。
ついこの間の師匠のレッスンでも「力が入っとる」と言われて、むむむ…となったばかりでしたが、やっぱり脱力と迫力を兼ね備えた演奏というものはかなり遠い道のりだと思いました。

日々精進( ..)φメモメモ



というわけで、チャイコフスキーのスラヴ行進曲の動画を良かったらご視聴ください。


コメント

このブログの人気の投稿

音楽家プロフィールの書き方【自分の実績と頑張りを示す】

自作練習台の作り方(スポンジ製)

伊丹シティフィルハーモニー管弦楽団に入団しました。