悲報、コロナウイルスで暇になった

お久しぶりです。田畑洸貴です。

さて、連日話題となっているコロナウイルス問題。
さっそく私も被害がありました。




まず、自身企画の演奏会が中止になったこと。
これまでせっせと計画を練って、ようやく練習だ!という直前でした。
本当に残念。

現代音楽×舞台演出 私の初企画コンサートとなる予定だった


それによって3月入っていた合わせ、リハーサル練習は消えさり、フリースケジュールというかつてなく暇な時間が出来たのです。

タイトルでは「悲報」なんて書いてますが、こうなったらもう仕方ない。
ポジティブに、練習に明け暮れるぞー!!






…と思っていたら、なんと学校閉鎖
感染拡大防止のため、練習禁止。







いやいや、これは困りました。
3月からフリーランスになったのと変わりないじゃないですか(; ・`д・´)



そこで、打楽器の練習できそうな所を色々調べてみました。


①カラオケ
管楽器の皆さんは利用されている人もいるかもしれません。
楽器練習可能なところと、出来ないところがあるそうです。


②貸しスタジオ
思いっきり練習できますね。
ただし、一時間1500円とかそれくらいします。安くて600円から。


③公共施設
~~区民センターの貸しスタジオを借りる方法。
まぁ、値段はまちまち。


あと、私の住んでいる大阪限定ですが、

④瀬楽スタジオ
打楽器常設のスタジオ。マレットさえ持っていけば練習できる。
ただし、わんさか打楽器の人が出入りする。


⑤センチュリーオーケストラハウス
日本センチュリー交響楽団の練習場。こちらに小規模な練習部屋がいくつかあり、一日2500円から楽団が使用しない時のみ借りれる。
一日2500円ってことは、8時間利用できるので、380円くらい。
精神とやる気、運搬が必要。





あとはイメージトレーニングでなんとかするしかありません(-_-;)
こんな時ですが、やれることやりましょう!!
音楽家の皆さん、頑張りましょう!



コメント

このブログの人気の投稿

音楽家プロフィールの書き方【自分の実績と頑張りを示す】

自作練習台の作り方(スポンジ製)

マレット紹介第1弾 ティンパニ編