星空ファミリーコンサートに出てきました!

久しぶりの更新です。
 
 
夏休み真っ只中(大学生は)、先日日本センチュリー交響楽団とセンチュリーユースオーケストラが出演しました、星空ファミリーコンサートに出てきました( ´∀`)
 
 
 
野外のステージでどんな響きがするんだろう?と思ったら、ちゃんとPA (マイクで音を拾ってスピーカーに出す)をされていて、オーケストラがとても響くように聴こえました。
 


日本センチュリー交響楽団のリハーサルの様子
 
今回、2日に渡った演奏会でしたが、1日目のみ演奏しました、ベルリオーズの「ファウストの劫罰」より  ラコッツィマーチはシンバルを担当。
 
今年度は、シンバルとバスドラムを中心に勉強していたというのもあるので、良い勉強が出来ました。
 
特に、2分の2拍子であるこの曲の2拍目で「うん、シャーン!」となる部分では、打楽器の入るタイミングが分かりづらいもので、難しかった…。
 
 
 
それから、日本センチュリー交響楽団との合同でホルストの惑星から火星と木星
 
非常に熱のこもった木星のストリングスの旋律が印象的で、ステージ上で聴いていても感動しました…(T^T)
こちらの曲は今出来ることを、練習通り出来たかな、と。
 
次は3月の定期演奏会です(≧▽≦)!
サン・サーンスの作品を取り上げます。
 
 
これからも地道に練習頑張ります(。-∀-)

コメント

このブログの人気の投稿

音楽家プロフィールの書き方【自分の実績と頑張りを示す】

自作練習台の作り方(スポンジ製)

伊丹シティフィルハーモニー管弦楽団に入団しました。