【演奏会】第9回相愛ウィンドオーケストラポップスコンサート

今年も相愛ポップスの季節がやってきましたね!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

さて、今回は「ガーシュウィン」と「ビートルズ」特集!

ガーシュインといえば、「のだめカンタービレ」でお馴染みの「ラプソディー・イン・ブルー」が有名ですよね。
数々名曲を生み出しているガーシュインの曲から、相愛ポップスでは「パリのアメリカ人」、「ポギーとベス」をお送りいたします!\(^-^)/
これが結構大曲に近いです(笑)

そしてビートルズ
名曲の中から、「ヘイ・ジュード」、「イエスタデイ」、「let it be」などをお送りします。今のお父さん・お母さん世代はご存知の曲ばかり。
最近の学校の音楽の教科書にも載っているので、お子さんも聞いたことがある曲ではないでしょうか。

もうひとつ。今回はジャズとマーチを融合させた曲をいくつか演奏します。
お楽しみに!!!


[第9回相愛ウィンドオーケストラポップスコンサート]




日時:2016年3月13日(土)  14時開演(13時30分開場) 入場無料

会場:相愛大学南港ホール(大阪市営地下鉄・ニュートラムポートタウン線「ポートタウン東」下車徒歩3分)


曲目:

 第1部 ガーシュイン特集
  ストライク・アップ・ザ・バンド
  歌劇「ポギーとベス」より
  パリのアメリカ人


 第2部 ビートルズ特集
  オブラディ・オブラダ
  レット・イット・ビー
  All Need is Love
  イエスタデイ
  ヘイ・ジュード 他


指揮:若林義人(相愛ウィンドオーケストラ客員指揮者・龍谷大学吹奏楽部音楽監督)

吹奏楽:相愛ウィンドオーケストラ


コメント

このブログの人気の投稿

音楽家プロフィールの書き方【自分の実績と頑張りを示す】

自作練習台の作り方(スポンジ製)

マレット紹介第1弾 ティンパニ編