【今日の音楽】その59

今日の音楽

大阪フィルの定期を聴いてきました。


プログラムはレスピーギ作曲の「ローマ三部作」、噴水・祭り・松の三曲。
私もローマの松は、今年度ティンパニをやりました。

でも、師匠やプロオケマンが出す音は違います。
しっかり考えられているし、伝わるものがある。
なんだかスッキリもしました(笑)


今日の演奏会は人気プログラムだったので、中高生が多かった(吹奏楽でローマの松やローマの祭りはよく演奏される)。
羨ましい(´・ω・`)


というのも都会の学生はこうやってオケを聴きに来れるけど、地方の学生はそれが難しい。

地方の学生にも、こういうプログラムの時に来てもらって、オケは素晴らしいことを知って欲しいものです。


コメント

このブログの人気の投稿

音楽家プロフィールの書き方【自分の実績と頑張りを示す】

自作練習台の作り方(スポンジ製)

マレット紹介第1弾 ティンパニ編