近況報告(2018年5月)

5月の頭、忙しくしておりましたので、近況報告としてまとめてご報告します。


○愛知県芸 ミハエル・クロウティル氏公開レッスン

5月2日に愛知県立芸術大学でチェコフィルのソロティンパニ奏者である、ミハエル・クロウティルという方のレッスンを聴講しませんか?という案内がFacebookで流れてきたので、「おお!これは行く!(`・ω・´)」と5日前くらいに考えまして、初めて愛知県芸に行くことになりました。


経由地の名古屋までどうやって行こうかなと考えたのですが、一番安定して安い近鉄線で行くことにしました。
こちらも初めて!



朝に出発し、電車に揺られて2時間ちょっと。
名古屋に着いたので、まずはどうしても食べたかった味噌カツを求めて名古屋駅の地下へ。



有名な矢場とん。
ヒタヒタになるまでかけた味噌だれが美味しい…!


その後名古屋を出発し、長久手方面へ。
愛知県芸に向かいました。


愛知県芸生が6人、講師のクロウティル氏のレッスンを受講し、それをメモしながら聴講しました。
気が付いたこと、初めて知ったことも多々。
演奏の姿勢と打点移動での音色変化が特に印象的でした。


ちなみに名古屋観光はしていません(笑)
実は風邪もひいていましたし…(;´д`)



○関西打楽器協会打楽器フェスティバル

ゴールデンウィークの3日間は毎年恒例、打楽器フェスティバル。

今年は卒業生枠にも参加し、計3曲で演奏しました。
ジェリーグラステイル作品の「岩窟の虎(8重奏)」はとても忙しいパートで、大変でした(;´д`)

ゲストにはマリンバ奏者の塚越慎子さんとカスタネット奏者の真貝裕司さん。


岩窟の虎メンバー。

このようなGWを過ごしました。
旅行はたいして行ってません、名古屋には行きましたが。

これから行事は盛りだくさんです。
5月病にならないように(風邪は治りました。)、ちゃんとご飯食べて寝たいと思います(-ω-)/


まずは、関西8大オケのオーディションだー。




★★★★★★★★


当ブログにご感想・質問などありましたら、お気軽にコメントしてください!

その他、演奏や吹奏楽等指導のご依頼、打楽器メンテナンス、ご相談などはこちらからお問い合わせくださいませ↓

percussion.job.tabata2018@gmail.com



コメント

このブログの人気の投稿

音楽家プロフィールの書き方【自分の実績と頑張りを示す】

自作練習台の作り方(スポンジ製)

伊丹シティフィルハーモニー管弦楽団に入団しました。