【今日の音楽】その84

今日の音楽。

大学で練習する日でした。

まずはティンパニ、ベートーヴェンの第9の1楽章を考察しながら練習。
それからテーリヒェンのティンパニコンチェルト2楽章、こちらは譜読み段階なのですが、トレモロを上手くやらないとメロディーに聞こえないなーと課題が見つかりました。

明日のレッスンで見せるスネアのオケスタ。
曲の勉強が足りてないかなぁ…と思ったので帰ったら該当する楽章だけでも勉強しようと思います。


それから、社会実験的に小物打楽器を整頓してほしいので「回収ボックス」なるものを打楽器部屋に設置してみました。
図書館をヒントに。

果たして、片付くのでしょうか?(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

音楽家プロフィールの書き方【自分の実績と頑張りを示す】

自作練習台の作り方(スポンジ製)

伊丹シティフィルハーモニー管弦楽団に入団しました。