【今日の音楽】その86

今日の音楽。


コダーイ作曲のハーリ・ヤーノシュのリハーサルをしてきました。
初回合奏はやはり緊張します…。


今回は主にシンバル担当。嬉しい!
打楽器にとって、この曲はオケスタでやりまっくっている曲なのです(`・ω・´)

6曲目の皇帝と廷臣たちの入場では、シロフォンがピッコロなどと共に軽快な旋律を奏でます。これがオケスタ。
今回はシンバルだけど、この6曲目ではバスドラムまでまわってきた。
通常はないことですが、人が足りないのでーということで。

実は最後を飾るのはこのバスドラム(*ノωノ)
ただ、左手でシンバル、右手でバスドラムを叩き、右足でバスドラムミュート。
なんとも滑稽な格好になっているだろうか(笑)



ただでさえ大活躍なのに、さらに働けと言わんばかりに大役が回ってくるこの状況をなんとか打破したいと思います。

2曲目から凄く楽し気になる曲です。
よければ視聴してください。




コメント

このブログの人気の投稿

音楽家プロフィールの書き方【自分の実績と頑張りを示す】

自作練習台の作り方(スポンジ製)

伊丹シティフィルハーモニー管弦楽団に入団しました。