【写真で振り返る】2021年2月総括

こんにちは。タバタコウキです。

2021年の2月も色んな仕事をしました。今回はあえて写真で振り返っていき、僕の活動報告とさせていただきます。

最近、あまり更新できてないので、サボらずちゃんと運営していきたいですね。

モチベーションをいただきたいので、もしよければSNSのフォローなども宜しくお願いします!


*2月10・11日

日本センチュリー交響楽団に参加させていただきました。シンバル奏者として演奏しました。

この演奏会は、僕の年齢前後くらいの若い方のコンチェルトシリーズ(=日本演奏連盟の新進演奏家コンチェルトシリーズ)になります。僕も負けてられないなと感じさせられました。


*2月中旬

この時期はスネアドラムに本皮を張ったり、サカエバスドラムのパーツの錆び取りをしたりしていました。



*2月22日前後

今まであまりないご依頼で、石州瓦を演奏してほしいというお仕事をいただきました。用意していただいた瓦は、とても頑丈でよく音が通る。クセナキスのpssaphaをもう一回するなら、これを使いたいくらい、いい音素材でした。


*2月27日

僕の25歳の誕生日でしたが、それそっちのけで録音の実験と、オーケストラのリハーサル。

Facebook等でお祝いしてくださったみなさま、ありがとうございました。



*2月28日

関西シティフィルハーモニー交響楽団でシンバル。マーラー交響曲第6番「悲劇的」を初めて演奏。22インチのシンバルを丹精込めて鳴らしました。大編成はやりがいがあるし、この6番はシンバルが活躍する場面が多くて、とても幸せな本番でした。




3月の演奏予定はこちら。

https://percussion-kokitabata.amebaownd.com/posts/14654868

先日、関西フィルのいずみホール公演は終了しました。ありがとうございました。

ではまた。

コメント

このブログの人気の投稿

音楽家プロフィールの書き方【自分の実績と頑張りを示す】

自作練習台の作り方(スポンジ製)

マレット紹介第1弾 ティンパニ編