今後の情報発信について

お久しぶりです。打楽器奏者のタバタです。

今年の春くらいから、なかなか更新できなくなったといいますか、おかげさまで仕事も回復しつつありましてバタバタしていました。それに加えて、自主企画のコンサートに追われて結果的に延期になるなど結構苦労してしまったので、心も穏やかじゃないという感じがつづいていました。

本来であれば、忙しければ忙しいほど以前の「今日の音楽シリーズ」のように書いても良いかと思うこともありました。


まぁ、正直に話してしまうと、書くことが億劫になってしまいました。

ブログというのは一方的に発信されがちなので、SNSと違って反応が得られないことからもモチベーションが大事だと思うんですよね。

YouTubeでは大体「登録してね!」と呼びかけることが多いと思います。一方ブログには登録ボタンみたいなものやフォローなどは見られません。そもそも音楽ジャンルはマニアックな方なので数字が取れないのも当たり前です。

このことは僕が音楽をやる理由にも精通していると思います。反応を得られてお金にない満足感を得られるというか。


僕自身、ブログをやってきてみて、今の時代は動画や音声やSNSが基準であって、ブログはひと昔前のものになったのかなと思ってしまっています。ブログで収益を得られている方から見ればまだまだなんだと思いますが。


以上のことから、しばらく更新はなくなると思います。

また一から情報発信について見直したい。もちろん当ブログは消したりしません。

気が向いたら、バリバリ更新なんかしているかもしれませんし、全然ジャンルが違う記事を書いていたりするかもしれません。たまに覗いてくださると嬉しいです。


コメントやメッセージなどお待ちしております。

(ページの下にコメント欄があります。)


また、Facebook、Twitter、Stand FM、YouTubeは更新しつづけます。特にStand FMは音声配信でこのブログに近いことをやっているかもしれません。ぜひ聞きに来てください。

Stand FM https://stand.fm/channels/5f590b08f04555115d3de7cf


それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

音楽家プロフィールの書き方【自分の実績と頑張りを示す】

アルセナールのティンパニー(*‘ω‘ *)

自作練習台の作り方(スポンジ製)