近況報告2022.7月

 ご無沙汰しています。タバタコウキです。

こちらではあまり書くことなく過ごしていましたが、暇になってきましたので、更新していこうと思いまして、重い腰を上げた次第。


6月24日には大学院時代から始まった「春と修羅」の企画演奏会が無事終演を迎えることができました。3回目の正直にしてようやく完走することができ、そして何より、コンサートの内容も充実して本当に良いものに仕上げることができました。僕はこのコンサートを一生忘れることはないと思います。世界的流行の感染症を相手に執念で挑んだのですから。


最近で言うと、オーケストラのオーディションが沢山復活してきました。オオサカ・シオンさん、広島交響楽団さん、東京交響楽団さん(こちらは動画審査)など、春の期間に開催していただいて、貴重な経験が出来ました(ということで受かっていません...)。

かくいう今月も、オーケストラアンサンブル金沢さんの動画オーディションに応募しました。来月結果が出るようです。

それから、来月も東京シティ・フィルさんのオーディションが開催されるので、しっかり受けてこようと思います。これまでちっとも手応えもないものが多かったので、少しでも前に進みたいもの。緊張への対策はしっかり考えておかないと。


さて、来月ですが、「アンサンブルさいさい」というアンサンブルグループに参加して、コンサートに出演することになりました。

日時は2022年8月13日(土)15:30開演

テーマは現代音楽です。第2次世界大戦後の音楽を一般的に「現代音楽」と呼び、その中でも特に代表的なクセナキス、ライヒ、ジョンケージの3人に焦点を当てます。

チケットは田畑の連絡先までお問い合わせいただければ、取り置きなどさせていただきます。

チラシはこちら↓



それから、7月21日現在、8月のスケジュールが空いています。もしお仕事のご依頼などありましたら、お気軽にお問い合わせください!

それでは、また気が向いた時に。

コメント

このブログの人気の投稿

音楽家プロフィールの書き方【自分の実績と頑張りを示す】

アルセナールのティンパニー(*‘ω‘ *)

自作練習台の作り方(スポンジ製)