前から試したかったペン


この前梅田ロフトに行ったときに買いました↓
 
 

1,200円(ペンとしては高い)
 
 
これ、「写譜ペン」と言うペンです。
 
写譜っていうのは例えばスコア譜から自分のパートをピックアップしてパート譜を作ること。
私は打楽器なんですが、よく吹奏楽の譜面で打楽器パートが全部書いてある譜面しかないことがあります。
演奏中に何回もペラペラ譜めくりするのはとても厄介なので、自分のパート譜を作ります(^o^;)
今までは鉛筆では消えてしまうのでボールペンで書いていました。
これからはこの写譜ペンで楽譜を書けたらいいなと。
 
 
 
 
で、試してみましたφ(..)
 
ペン先一つで細いのも太いのも書けるようになっているようです。
 
 
 
八分音符
音符のたま(ボールペンならぐりぐり塗りつぶすところ)をチョンってするだけで書けちゃいます
(*^^)v
 
でもこれ、使いこなすには慣れなきゃいけないので、練習が必要ですね(`ヘ´)
 
 
アマゾンでも販売されているようなので、楽譜を書く方ぜひお試しあれ。
 
 

コメント

このブログの人気の投稿

音楽家プロフィールの書き方【自分の実績と頑張りを示す】

自作練習台の作り方(スポンジ製)

マレット紹介第1弾 ティンパニ編