My楽器紹介!①


今回は私の楽器を紹介したいと思います('ω')ノ




上の写真でわかると思いますが、マーチングスネアです!

これは最近ヤフオクで格安で購入したもので、あまり状態のよくないものだったのですが、曲がったパーツの交換、ヘッドの交換、チューニングボルトのグリスアップ、金属部分の汚れ落としをやりまして、状態の良いものにしました。

ヘッドやパーツの間に埃がたんまり溜まっていたのでかなり手ごわかった(;´・ω・)



マーチングスネアとしてパリパリにヘッドを張るのも良いのですが、表ヘッドをルネサンスアンバサダーというコンサートスネアヘッドに替えました。
緩めにしてフィールドスネアみたいに。

今後マルチパーカッションなどで使おうと思います( *´艸`)



追伸:金属部分の汚れを取るときには管楽器のラッカーポリッシュを使用しました↓

コメント

このブログの人気の投稿

音楽家プロフィールの書き方【自分の実績と頑張りを示す】

自作練習台の作り方(スポンジ製)

マレット紹介第1弾 ティンパニ編