春の祭典のCDを買った(*´з`)


今回はなんでも何でもない投稿です。

先月京都コンサートホールで行われた「第4回関西の音楽大学 オーケストラ・フェスティバル」という演奏会がありまして(記事には書けていません!ごめんなさい)、それで聞いた『春の祭典』に興味を持ったもので、中古盤ですがCDを手に入れました。




今では定番である(らしい)、デトロイト交響楽団/ドラティ盤です。

熱のこもったいい演奏…。



うーん、1回聴いただけでは管弦楽初心者の私にはどこが凄いとかここがダメ!とかはっきりとは言えません(泣)

ある先生はよく言いますよ、「プロの演奏会を聴きに行ってもここが素晴らしいとかが分からなければ、それはまだまだ勉強が足りないということだ」って。うん。

吹奏楽はよく聴いているのですが、オーケストラに関してはまだまだひよっこです。
まだまだ知らない曲は未知数あるのでどんどん聴いていきたいですね。
あ、CDだけじゃなくて演奏会も。

おすすめのオーケストラ作品あったら教えて下さいね~('ω')ノ

コメント

このブログの人気の投稿

音楽家プロフィールの書き方【自分の実績と頑張りを示す】

自作練習台の作り方(スポンジ製)

伊丹シティフィルハーモニー管弦楽団に入団しました。