センチュリー・ユース活動報告!12月7日

7日にセンチュリー・ユースの練習に行きました!

・・・・というよりは、リハーサル見学しました(*´з`)


何のかっていうと、センチュリーの本体、「日本センチュリー交響楽団」のリハーサルです。

センチュリー・ユースのメンバーと交響楽団のサポート会員の方なら、センチュリー交響楽団の定期演奏会のリハーサルの一部を見学出来るのです!
これは貴重な機会。。。



で、今回見学させてもらったのはこちらの演奏会のリハです。



こちらの演奏会の「マーラー 交響曲第5番」のリハーサルが今日だったようです。


私自身、指揮者の飯森範親さんを初めて見たのですが、とてもダイナミックな指揮をされるんですね!( *´艸`)


それにしても、やはり皆さんはプロフェッショナルなだけあって、凄くアンサンブルをされていました。
ティンパニにしても、シンバル、トライアングル、バスドラムにしてもどのような音を奏でたいか、伝わってきました。


いつか私もプロの方々のようになれたらいいなと思います( `ー´)ノ

コメント

このブログの人気の投稿

音楽家プロフィールの書き方【自分の実績と頑張りを示す】

自作練習台の作り方(スポンジ製)

マレット紹介第1弾 ティンパニ編