ウィンドオーケストラ定期演奏会レビュー!


今回は先日大阪のザ・シンフォニーホールで行われました「第36回相愛ウィンドオーケストラ定期演奏会」のレビューを書きたいと思います!
 
 
午前中はシンフォニーホールに楽器を搬入後、ゲネプロ(リハーサル)が行われました(*'ω'*)
 
ローマの松のゲネプロ中
 
ホールの天井が高い!
 
第2部のローマの松を実際客席で聴いたのですが、ものすごい迫力!
大音量でも全くうるさくなく、むしろ圧倒されました!さすがシンフォニーホール(=゚ω゚)ノ
 
 
 
それから第1部の私が乗っている「クロスバイマーチ」と「ミカエルの嘆き」のゲネプロ終了後、あっという間にもう開場。
 
お客さんは1000人以上来て下さって、あまり空席も見当たらないくらいでした。
ありがとうございます(*´▽`*)
 
 
いよいよタキシードに着替えて本番。
緊張は少ししましたが、本番を楽しもう!という気持ちのほうが優りましたね(*´з`)
 
第1部(指揮:新田ユリ先生)
 
本番が終わりほっと一息。大きいミスはなく演奏できました!!
 
 
転換をして、第2部の始まり始まり。
チューバのコンチェルティーノは非常に美しい音色で会場を沸かせていました。

若林先生(左)とチューバ・杉山先生(右)
 
やはり最後の「ローマの松」は圧巻の演奏。
いつも以上に全体が鳴っていました!
 
第2部 (ローマの松)
 
演奏はすべて無事に終了。
本当に楽しかったですし、相愛ウィンドオーケストラの初シンフォニーホール公演を入った1年目から経験させてもらえて本当によかったです!!
 
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました(∩´∀`)∩

コメント

このブログの人気の投稿

音楽家プロフィールの書き方【自分の実績と頑張りを示す】

自作練習台の作り方(スポンジ製)

マレット紹介第1弾 ティンパニ編