My楽器紹介 ボンゴを手に入れました【メンテナンスもします】

中古のボンゴを手に入れました!v(・∀・*)
通常の半額以下でした。
ボンゴ」という楽器、皆さんはご存じでしょうか?
ラテン楽器のひとつで、大小二つの打面があり、膝と膝の間に挟んだりスタンドに取り付けて演奏する楽器です!

ボンゴ↑
一応中古ですので、メンテナンスをしておきます。
まずは、チューニングボルトに付いた汚れを取っていきます。


汚れを取って、オイルを指していきます。
油よごれは、ブレーキクリーナーを使えば簡単に取れますので、試してみてください。



金属の部分のくすみも取っておきます。
メタルポリッシュを少しつけて磨くと、軽い青さびくらいなら落ちますよ。

元通りにして
メンテナンス終了!(∩´∀`)∩

これから大切に使いたいと思います!(*^^)v


========
後日追記:
この後大学にいる間めちゃくちゃ使いました。打楽器の学生が持っておいて損はない楽器ランキング3位には入ります。ボンゴの本皮は基本的に長持ちするので、いまだ交換などはしていません。ラテン音楽には欠かせない楽器のひとつだと思います。



この記事で紹介したボンゴの現行商品はアマゾンで購入できます。



【関連記事】
コンガを修理してみた件。
https://onngakuduke-perc.blogspot.com/2018/02/blog-post_23.html

リサイクルショップ探訪
https://onngakuduke-perc.blogspot.com/2020/06/108.html



田畑洸貴のSNSもフォロー宜しくお願いします!
YouTube https://www.youtube.com/channel/UC6-C0BDkPPmvwn8RM5MqCow
Twitter https://twitter.com/Percussion_TBT
Facebook https://www.facebook.com/kouki.tabata.104

コメント

このブログの人気の投稿

音楽家プロフィールの書き方【自分の実績と頑張りを示す】

自作練習台の作り方(スポンジ製)

マレット紹介第1弾 ティンパニ編