管打楽器コンクール報告!【東京観光編】

さて、東京観光編です。

ちゃんと東京に行くのは初めて。
とても楽しみです。

せっかくなので、一日でどれだけ東京回れるかを検証してみました(''ω'')ノ


午前11時前。立川からまずは若者の聖地、原宿へ向かいます。

原宿
特に何もしていませんが、カラフルな綿あめやクレープが人気みたいです。

そして、渋谷へ。
スクランブル交差点

渋谷といえばスクランブル交差点!
広いですね(*'▽')



てくてく歩いているとちょっと気になるお店を発見。


ヤフオフ。
自身ヤフオクで中古楽器を落としたりしているので、もしや?と思って店内へ。
特にブックオフと変わりなかったかな(笑)


渋谷駅

渋谷は再開発が進んでいますが、次来た時には景色が変わっているんでしょうか。

さて、次は東京メトロに乗って東京ミッドタウンへ向かいます。

あのアイドルグループの本拠地
東京ミッドタウン

東京ミッドタウンに到着。
なんか、大阪で言うとグランフロントみたいでちょっと高級感漂う感じなので、何もできず(;´・ω・)

六本木まで歩いて東京メトロに乗って上野へ。



アメ横
正月でよく中継されるアメ横を通り、目的のお昼ご飯のお店へ。
昇龍さんという中華のお店。




ここは大きな餃子が有名で、これを食べてみたいと思って。
大きさはスマホの3分の2くらいの大きさでかなりの肉の量!
コショウが少し効いている感じ。

チャーハンも頼んだのですが、ボリュームありすぎでお腹ぱんぱんになりました。


さて、せっかく上野に来たので動物園…
ではなく、東京都美術館に向かいます。
上野公園って美術館と科学館が沢山あるんですね!

東京都美術館
これを見た
特別展、ボストン美術館の至宝展を見ました。
念願かなっての美術館デビュー。

なんか、絵を見ていると自分の演奏に想像力とかそういうものが搔き立てられる感じがしました。


次は、上野から浅草の近く、東京ソラマチへ。
スカイツリーの下ですね。



東京ソラマチ
スカイツリーは高いですね~。
料金も高くて登るのはあきらめましたが、ソラマチを散策しました。

すると、こんなお店を発見。

銀座のジンジャー
銀座のジンジャー」というお店で、ジンジャーをベースにしたジンジャーシロップを売っているようです。
東京のお土産っていうとだいたい「東京ばなな」になりがちですが、これならおしゃれだし珍しいかも。
というわけで、打楽器部屋のお土産に決定。


もう夕方。
もんじゃを食べに月島地区へ。


月島は「もんじゃストリート」という商店街があり、何十件ももんじゃ屋さんが並んでいるんですね。

というわけでもんじゃ月島さんへ入る。
明太子もちチーズもんじゃ(1100円くらい)を注文。



やり方はそこに書いてあったけど、自信はなかったのでお店のお姉さんにやってもらいました(笑)
とりあえず、間違いなくおいしいです。

ごちそうさま

というわけで、目標達成
行きたいところはすべて行けました。

東京メトロに乗ってて、どの駅も東京オリンピックに向けて開発が行われていて2年後に来たときはピカピカになっているんやろなって思いましたね。

東京観光は楽しかった!

コメント

このブログの人気の投稿

音楽家プロフィールの書き方【自分の実績と頑張りを示す】

自作練習台の作り方(スポンジ製)

マレット紹介第1弾 ティンパニ編