【今日の音楽】その53

今日の音楽。

いつものように練習していたら、ふと手元が軽くなりました。
なんだろうと思ったら

やっちまった

練習で摩耗してバチの先が吹っ飛んで行ってました…(笑)

本番で飛ばなくてよかった~(;´・ω・)




後日追記:マレットの破損の原因は?

この時、金属を写真のプラスチック(たぶんABS玉)のマレットでたたいたので、こうなってしまったんだったと思います。
つまり、マレットが楽器からの負荷に耐え切れず、破損してしまった。
楽器に合ったマレットを使いましょう。そうしないと、こんな感じで根元が裂けて飛んで行ってしまいます(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

音楽家プロフィールの書き方【自分の実績と頑張りを示す】

自作練習台の作り方(スポンジ製)

マレット紹介第1弾 ティンパニ編