音大生のある一日。【今日の音楽・少し特別編】

お昼までたっぷり寝てしまって、いやそれでも何かしなくてはと思って、近日中にやろうと思っていたコンガのヘッドを張り始めました。
お昼ご飯は後回し。


あ、コンガのヘッドを張り替えたことは、後日upしますので。
→更新しました!以下のリンクからどうぞ。

http://onngakuduke-perc.blogspot.jp/2018/02/blog-post_23.html




とりあえず出来たので、お昼。
家にはカップめんくらいしか見当たらない…。
お湯を入れて3分、麺をすすりました。


いつの間にか3時。
少し疲労感が出てきて眠い…。
ぼーっとYouTubeで動画サーフィンしていたら、あれ、17時だ(笑)


さすがに学校で練習せねば。
鞭を打ち、身支度をして荷物を持って自宅を出ました。

明日は卒試リハだし、細かいこともちゃんとしておかないとと思って、100円均一に寄って買い物してから学校へ。


が、いざ打楽器練習室に着いたら、誰もいない。
まさか皆帰ったのだろうか、と思いながら、私はふと思い出しました。






「今日、学校終日休講やん…」



すっかり忘れていた。
なんか学校の宗教行事で、大学的に休みの日だったのを。
(私の大学は授業がないと練習時間が短くなる)


じゃあ、なんで入れたのだろうかと思って守衛さんに尋ねてみると、
「ごめんねぇ、言ったらよかったね~」

今日の正門担当のおっちゃんは守衛さんの中でもとびきり愛想がいい人だった。
(かつてチューバを学生の時やっていたらしい)




仕方ないので、楽譜だけを持って帰り、家で作業をしました。
おしまい。




まさか、こんな日になるとは(; ・`д・´)!


明日は卒試リハーサルです。



コメント

このブログの人気の投稿

音楽家プロフィールの書き方【自分の実績と頑張りを示す】

自作練習台の作り方(スポンジ製)

マレット紹介第1弾 ティンパニ編