【コンサート記録】KANONコラボレーションライブ&カノン・シネマ・パラダイス

先日、4月21日に音楽グループ「香音」さんのライブに出演させていただきました!
内容についてはこちらをご覧ください↓


https://onngakuduke-perc.blogspot.com/2019/04/kanon-collaboration-live.html








今回はティンパニ奏者…ではなく、ドラマー兼カホン奏者として参加。
初めての試みです!!


他のゲストの皆さんも個性豊かで、とても楽しいライブになりました。








個性的だなぁ




まず私は1stステージ最後の「香音×泉の森」グループで演奏。
これはカホンで。

ピアソラの2曲、そして香音さんのオリジナルを一曲。


今回初出動のAジルジャンの10インチスプラッシュシンバル、いい音してました(笑)
あと、照明があるとかっこよくなりますね。演出って大事なんだなぁ。



私にしては珍しい、新品での購入!






後半のシネマ・パラダイスステージではドラム。


≪マニアックな情報≫
やらせてもらった箱(ライブハウス)の「Soap opera classic」さんの常設ドラムは、ソナーのセレクトフォースだったかな?
サイズは16バスドラム、10&14のトム(ヘッドはアンバサダーコーテッド)、スネアはヤマハ。シンバルはイスタンブールメメットだっただろうか?16,18,20インチ。
かなりジャズ仕様だけどオールラウンドなセッティングでした。低音もすごい効く。
以上!!
-----






こういうライブハウスみたいなところで、しかもドラムにマイクつけてやるのなんて初めてで、1週間前にリハーサルしたときは「音量わからん…」って戸惑ってました。
相手がアコースティックなので、こんな場合でも小さくしなければいけないのですね。
勉強になりました( ..)φメモメモ




お客さんは非常にあたたかく拍手をくれたので良かったです。
ほんまにありがとう(関西弁)。








香音さん、それからゲストの皆さん、お疲れさまでした!!
楽しいひと時になってよかったです!





追伸:今回ポップコーンを販売されていたのですが、わさびマヨが美味しかったです。



【関連記事】


・演奏会の告知記事
https://onngakuduke-perc.blogspot.com/2019/04/kanon-collaboration-live.html





コメント

このブログの人気の投稿

音楽家プロフィールの書き方【自分の実績と頑張りを示す】

自作練習台の作り方(スポンジ製)

伊丹シティフィルハーモニー管弦楽団に入団しました。