2021年度スケジュールと抱負。

2021年度(シーズン)が始まりました。

相変わらず、コロナが猛威となっていて肌荒れが悪化したままである今日このごろです。


今シーズン(言い方こっちのほうが洒落てる気がする)は「挑戦」をテーマにしたいと思います。2020年シーズンが「安定」という目標を立てていたので、 その2ステップめ。だからと言って音楽だけで生活はできるか?と言われると出来ないです。現実はそんなもの。その代わりたくさんのご縁はいただいて、ぐぐっと活動範囲が広がったシーズンになったと思うので、これをなんとか生かしていきたい、ということも考えています。


21年シーズン、まずは主催コンサートを予定しています。主催と言ってもリサイタルをするとかではなく、代表をさせてもらっているだけです。ですが、僕の息がかなりかかっているコンサートにできるんじゃないかと思っています。打楽器とサクソフォン、声楽という組み合わせのアンサンブルを中心に、密度の濃い(フィジカル・ディスタンスはNo密にします)プログラムでお届けする予定です。おそらく6月頃情報公開です。9月の週末は空けておいてくださいね。


あとは、積極的にソロ演奏を磨いていきたいと思います。音楽家としての技術を上げたいというテーマはいつも考えていることですが、やはりソロをやってきて打楽器演奏技術が上がってきたと言っても過言ではないです。実際、今もソロを練習している時間が半分、オーケストラのための勉強をしている時間を半分という感じになっています。ただ、発表する場所がないといけないなとも思うので、今年は小さなコンクールをいくつか受けられたらいいなと思っていますが、場合によってはコンサートなんかに出ているかもしれません。


それから、オーケストラの客演は続けられるなら続けていこうと思っています。やはり経験を積めば積むほど、アンサンブルをする力は上がっていくと実感がありますし、いろんな作品に触れることや先生方と本番を経験することで、知識や技術についても学べるいい機会になります。今年は昨年よりもコロナの影響が少なくなることを祈りつつ、地道にやっていきます。


2021年シーズン、ご支援など何卒宜しくお願い致します。

また、今後とも当ブログを宜しくお願い致します!


田畑洸貴





コメント

このブログの人気の投稿

音楽家プロフィールの書き方【自分の実績と頑張りを示す】

自作練習台の作り方(スポンジ製)

マレット紹介第1弾 ティンパニ編