伊丹シティフィルハーモニー管弦楽団に入団しました。

タイトルそのまんまです。

兵庫県伊丹市にある伊丹アイフォニックホールに本部を置いている「伊丹シティフィルハーモニー管弦楽団」のオーディションに合格し、4月より入団します。


このオケは、僕が目指しているプロ・オーケストラとは少し違い、プロとアマチュア混合のオーケストラ。楽団名のとおり、伊丹市民のためのオーケストラです(僕自身は伊丹には住んでいませんが)。

今後はこちらのオーケストラに参加し、年数回の演奏会等やっていきたいと考えています。去年からアマチュアオケなどでも呼んでいただいたりすることもありましたが、アマチュアでも上手いな〜と思う方も居ますし、ずっと好きでやっているんです!という人に出会うこともあります。

そういった「やりたい!楽しい!」みたいな感情って、つい忘れそうになってしまうのですが、音楽をする人間としては大切なことですよね。

しばらくプロオケのオーディションもあるのかないのか、全然見通しも立たないので、この期間を有効に使いたい。旅行でもそうだと思いますが、経験こそが宝。参加費もいらないオーケストラなので、経験をもらいに行こうと思います。


というわけで、今後は取り上げると思うので、宜しくお願いします!

それでは。




コメント

このブログの人気の投稿

音楽家プロフィールの書き方【自分の実績と頑張りを示す】

自作練習台の作り方(スポンジ製)

マレット紹介第1弾 ティンパニ編