どらむパーク2015!

11月8日、関西打楽器協会主催のイベント「どらむパーク」に今年も行って参りました(*‘ω‘ *)




まず、12時から楽器物販・展示コーナーがオープン。

サイトー楽器さんのブースでは斎藤マリンバの最高機種・NSW-5000シリーズの5オクターブマリンバが展示されていましたよ。



三木楽器さん、ドラムショップACTさんのブースでは、中古楽器やマレットの物販コーナーが充実しており、沢山の人で賑わってます。


その賑わいにつられて、ついつい買ってしまった。



中古(のわりにめちゃくちゃ美品)のセイビアンシンバルAAのthin Crash 16インチ。
それから、ヤマハのマレットMR-2020。
プレイウッドのレイモンドカーフスのティンパニマレット、PRO-3232。


最近、マレットを買わずに我慢してたので、買っちゃおう( ゚Д゚)となってしまいました(笑)

でも、全部必要なものなので、いい買い物出来ました!!



それから、アンサンブルコンサート。
私の大学からも4重奏で出演(´ω`*)
どの大学も迫力ある演奏、おもしろい演出の作品が聴けたと思います。



メインのゲスト、玉木正昭さんのレクチャー&パフォーマンス(≧▽≦)
玉木さんは、夏川りみ・TUBEなどでドラム/パーカッションを演奏している方です。

すごく気さくな方で、面白かったですよ!

経験で培われたシンプルかつ迫力のあるサウンド作りには、非常に魅力を感じましたし、何よりそのサウンドを作るうえで欠かせない、楽器へのこだわりや工夫はとても熱いものを感じました(*‘∀‘)


で、最後には夏川りみさん本人が登場!
沖縄の歌や、有名曲「涙そうそう」を披露され、会場を沸かせました!


この日は沢山いい刺激を受けることが出来て、よかったです。


コメント

このブログの人気の投稿

音楽家プロフィールの書き方【自分の実績と頑張りを示す】

自作練習台の作り方(スポンジ製)

マレット紹介第1弾 ティンパニ編