【今日の音楽】その10&お知らせ

今日の音楽。

ここ2日間ずっと吹奏楽ポップスの集中練習に参加していますが、去年とは違うことがあります。

こんな音を出したいと思えるようになったこと。

半年間ベートーヴェンの英雄をやってきて、この一音に何があるかを考えるようになったような気がします。



まだそれを出力する引き出しがないけれど、それはこれから見つけていかなくてはならないことです。

次の演奏会でよりその力が成長しているといいですね。


はい、お知らせです。

今週末になりますが、私の大学のウィンドオーケストラがポップスコンサートをやります。
毎年のことですが(笑)


前半は作曲・編曲家の金山徹さんの特集、後半はヒットヒット特集と題して人気の楽曲を含めたコンサートになります。

なんと、私自身3年越しのドラム!
ある意味レアです( ・∇・)

これからまた中高生も演奏会が増える時期。
ぜひ参考に聴きに来て下さい。


日時:2017年3月12日(日)14時開演

会場:相愛大学南港ホール(大阪市営地下鉄ニュートラムポートタウン東駅より徒歩約5分)

指揮:若林義人( 龍谷大学吹奏楽部音楽監督常任指揮者・相愛大学音楽学部客員教授)

吹奏楽:相愛ウィンドオーケストラ

曲目:

第一部 金山徹特集
○テトラ・テトラ
○マンタ・スクランブル
○オーソレミオ・ボラーレ
○海の上のピアニストより
○ディズニーシーメドレー

第二部  ヒットヒットメドレー
○前前前世
○となりのトトロメドレー
○ブラジル
○キャンディーズコレクション



コメント

このブログの人気の投稿

音楽家プロフィールの書き方【自分の実績と頑張りを示す】

自作練習台の作り方(スポンジ製)

伊丹シティフィルハーモニー管弦楽団に入団しました。