春定期を終えて

先日3月2日の相愛オーケストラ第67回定期演奏会が無事(?)終わりました。
自分自身の初ベートーヴェンシンフォニーかつ初メインのティンパニでもあったので、それはそれは不安でした(´;ω;`)


ゲネプロでもオケと上手く噛み合わなかったり、私の技術的な問題もあってすごくイマイチでした。

実際、本番はいずみホールの特性もあって楽に叩けたのですが。
特に2楽章
ゲネプロで走ったところがあったので、慎重にやったら今度は遅れていて、指揮者の方には「遅い!」と睨み付けられ精神的な意味でちょっと悲壮感漂ったままその楽章を終える(._.)

それもあってか、リハーサルの時と同じ感覚になり3楽章からは冷静になれたのです(笑)

ベートーヴェンは難しかった。


聴きに来てくださった皆様、ありがとうございました。

次の秋定期はブラームス3番!

コメント

このブログの人気の投稿

音楽家プロフィールの書き方【自分の実績と頑張りを示す】

自作練習台の作り方(スポンジ製)

伊丹シティフィルハーモニー管弦楽団に入団しました。