【今日の音楽】その11

今日の音楽。






いずみホールで私の大学の卒業演奏会があったので、聴きに行きました。

本当に先輩方の努力の跡・技術・集大成の素晴らしい演奏ばかり( ゚Д゚)



やっぱり来年、卒業演奏会に出れるように頑張りたいなと、演奏を聴いていてつくづく思いました。

こんな響きの良いコンサートホールで何をするか。

しかも7分間で。



注目したところがありまして、それは連続した音よりも一発音とか波状音型(タ、タ、タ・・・・と減衰していくもの)がとても緊張感を持たせて、かつ空間を感じさせるなと。

しかも打楽器の場合は前に音が飛ばない印象だったので(管弦楽器や声楽は客席によく飛んでくる)、なにか工夫を凝らせることのできる選曲がいいですね(;´・ω・)



まぁ、とりあえず卒試でいい成績を残せるように努力します。







コメント

このブログの人気の投稿

音楽家プロフィールの書き方【自分の実績と頑張りを示す】

自作練習台の作り方(スポンジ製)

伊丹シティフィルハーモニー管弦楽団に入団しました。