【今日の音楽】その32 京都市交響楽団定期を聴いてきた

今日の音楽。



久しぶりに演奏会を聴きに行きました。
京都市交響楽団です。


ブラームスの大学祝典序曲に交響曲第3番。
とくにシンフォニーは今度の大学オケの定期で演奏する曲。
ティンパニを見るためにステージ横の席を取りました。
曲をわかってる分、すごく勉強になりました\(^-^)/


その後電車に揺られ大阪に戻り、楽器屋さんへ。

スナッピーとスネアサイドヘッドを換えたかったんです。
今回は、カノウプスのスネアワイヤーをチョイスしてみました。
メッキなしのヴィンテージワイヤースネア。

実際にカノウプスのスネアドラムを試奏させてもらって、すごく繊細に反応している印象。かつ音量は鳴っていたので、これは期待できるかなと思いました。

また自分のスネアドラムと相性がどうか、試してみたいと思います。




サイドヘッドはアサプラ製をチョイス。
上下アサプラは初めてですね!
これも楽しみです。



色々買い足してお会計したら財布がからっぽ。
あれ、晩御飯は抜きかな(  ;∀;)


後日追記:
紹介したスナッピーとヘッドはamazonで販売されています。
是非リンクからどうぞ。


コメント

このブログの人気の投稿

音楽家プロフィールの書き方【自分の実績と頑張りを示す】

自作練習台の作り方(スポンジ製)

マレット紹介第1弾 ティンパニ編