センチュリー・ユースでの練習報告。11月23日

先日11月23日、所属するセンチュリー・ユースオーケストラの練習に行って参りました!!


今日はセンチュリー・ユースの指揮者である小野田先生による合奏練習でした。

曲は、①バレエ音楽「三角帽子」②ハンガリー狂詩曲第2番③ペールギュント組曲第1・2番より抜粋。



「とりあえず、私の指揮の振り方とかテンポをちゃんと見て覚えて、曲の全体の形を見ましょう」という先生の指揮で3時間の合奏練習が始まったのですが。


なにせ、メンバーの皆さん忙しいみたいで打楽器でも6人居て今日は3人しかいない(笑)

で、打楽器の場合は自分の受け持つパートをやりつつ、代奏をするんですよ。
だからほかのメンバーのパートの楽譜も勉強しておかなくてはなりません(;^ω^)



私はペールギュントの代奏でティンパニ
あ、ティンパニ知らない方いますかね?
おっきな釜の4つ並んでる太鼓です。

思いっきりsoloやりました(笑)

だから前もって学校で練習していたんですよね。
大変。。。


また来週頑張ります!
次はウィンドの定期演奏会前日なんですが、行けるかな~(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

音楽家プロフィールの書き方【自分の実績と頑張りを示す】

自作練習台の作り方(スポンジ製)

伊丹シティフィルハーモニー管弦楽団に入団しました。