ドラムPARK開催されました('ω')ノ


関西打楽器協会主催で毎年この時期に行われる「ドラムPARK」というイベントに行って参りました。



どんな催し物かというと、楽器などの特売あり、ワンコインドラムコンテストあり、パーカッションアンサンブルあり、そしてゲストのパフォーマンスあり、というところ。



「ワンコインドラムコンテスト」は参加費500円(事前申し込み必要)でドラムソロを演奏して、上位3人と特別賞に選ばれた方にはスネアドラムとかツインペダルとかシンバルなどの豪華な賞品が貰えるというものです。
小学生くらいの子からいい大人まで参加されてました(´▽`)


パーカッションアンサンブルは各大学の音大生アンサンブルを演奏していました。
相愛大学からも代表として「プラズマ/石毛里佳 作曲」のチームが演奏しましたよ~。
アンサンブルシーズンにはぴったりですよね。



それから、今回のゲストは「DTMF」というグループの皆さんが演奏とレクチャーを披露。

迫力のあるサウンド(を超えるくらいの音量(笑))と観る人を魅了するパフォーマンスで会場をわかせていました!


とても楽しませて頂きました!!(*^^)v


コメント

このブログの人気の投稿

音楽家プロフィールの書き方【自分の実績と頑張りを示す】

自作練習台の作り方(スポンジ製)

伊丹シティフィルハーモニー管弦楽団に入団しました。