フロアタム修理

去年年末に買ったフロアタムの修理をしてみましたo(`^´*)
 
まずは汚く錆びてしまった金属部分を綺麗にしていきます。
 
 
ラッカーポリッシュで落とします。

ねじの先っぽは汚れがたまっていました

ねじがスムーズに動くように機械油を注油。
 
 
フープはかなり汚れが取れました。テンションボルトもそれなりに。
次にタムの外装がかなり波打ってるので、とりあえずどのような状況か見てみました。
 
 
 
接着が雑だったのかな~(-ω-)/
 
 
 
形がついてしまっていて、あまり直らないですね(笑)
 
今はとりあえず置いとく事にします。…
 
片面はとりあえずヘッドを張りました(*^^*)

コメント

このブログの人気の投稿

音楽家プロフィールの書き方【自分の実績と頑張りを示す】

自作練習台の作り方(スポンジ製)

マレット紹介第1弾 ティンパニ編