初めてのレコーディング!

今回は26日に大学内であったレコーディングのことを少しだけ。


というのも、以前に大学の作曲専攻の学生が書いた作品を演奏するという機会を頂いて、そのあとに「演奏した曲をBGMにしたアニメを作るのでレコーディングしたい」という作曲者の学生から今回依頼を受けて、初めてレコーディングというのに参加しました!!(*´▽`*)


そもそも、その曲というのはとある別の方が作ったアニメーションの為に作られた曲だったのですね。



大学のホールを貸し切って3時間ほど、部分取りと練習確認を繰り返しながらレコーディング。

今後、プロの仕事などでレコーディングの仕事なんかが入ったときの為のいい経験になりました。
まぁ、音の取り方はずいぶんと方法が違いますが…

プロになるとこのような感じでやります。








ちなみに、以前の作曲専攻生の発表会の概要はこちらから。

http://onngakuduke-perc.blogspot.jp/2014/11/blog-post_16.html

いつか世に出るような本格的なレコーディングもしてみたいですね(≧▽≦)


コメント

このブログの人気の投稿

音楽家プロフィールの書き方【自分の実績と頑張りを示す】

自作練習台の作り方(スポンジ製)

マレット紹介第1弾 ティンパニ編