昨日のレッスンにて。

皆さんは専攻実技のレッスンはどのようなことすると思いますか?(*´ω`*)
 
 
ご存じない方のために説明すると、先生と一対一での個人レッスンがほとんどなんですね。
演奏に対するアドバイスが主です。
 
 
 
 
曲の表現とか以外にも演奏の心構えも教わるのですが、昨日のレッスンはちょっと違いました(笑)
 
先生「曲は大丈夫だが、体固いんだよ。ほら、屈伸してみ。…ぎこちないやんか。肩も回してみぃ。」
という感じで先生と柔軟体操。
10分間くらい続いたでしょうか( ̄▽ ̄;)
 
 
でも、確かに高校の時からずっと体が堅くて、背中で手を握れないというのは分かっていたのですが…
 
 
これからは練習する前に柔軟体操、しっかりやって体をほぐしたいと思います!(≧▽≦)
 
皆さんもぜひ。

コメント

このブログの人気の投稿

音楽家プロフィールの書き方【自分の実績と頑張りを示す】

自作練習台の作り方(スポンジ製)

マレット紹介第1弾 ティンパニ編