ティンパニマレット レイモンド・カーフスモデル


今回はついこの間購入したばかりのティンパニのマレットをちょこっと紹介します(=゚ω゚)ノ


滑り止め付です
 

Playwoodさんから出ています、レイモンド・カーフスのシグネチャーモデルのマレットです!

写真の赤いほうがPRO-3111、緑のほうがPRO-3114という型番のモデルとなっております('ω')ノ



このマレットは他のプレイウッド製マレットよりも断然演奏しやすいんですね。

というのも、ご存じない方は?だと思うのですが、ティンパニーのヘッドを打った時の手に伝わる感触(振動や跳ね返り方)が他のマレットとは違って、凄く素直に跳ね返り尚且つ私があまり好きでない振動があまりないというのが特徴なんですね。


まぁつまり、私が好む打ち心地とでもいいましょうか(-ω-)/



ティンパニやマリンバのマレットは数えきれないほど種類が存在するので、本当にこれだ!というものは人それぞれですし、曲にもよりますから一概に「最高のマレット」というのは存在しないかもしれませんね( *´艸`)(笑)

これからはティンパニをする機会も増えてきますし、マレットも自分にあったものを揃えていきたいです!

コメント

このブログの人気の投稿

音楽家プロフィールの書き方【自分の実績と頑張りを示す】

自作練習台の作り方(スポンジ製)

伊丹シティフィルハーモニー管弦楽団に入団しました。