センチュリーユースオーケストラ 定期演奏会レビュー

お知らせもしていたように、先日センチュリーユースオーケストラの定期演奏会がありましたので、少しだけレビューをしたいと思います(^^)d

演奏会詳細はこちらの記事をご覧ください。
http://onngakuduke-perc.blogspot.jp/2015/01/7.html




まず、9時に会場入りして楽器搬入。

センチュリー交響楽団と同じステージマネージャーさんが楽器運搬をして下さりました(*´ω`*)
さすがは慣れていらっしゃるので私たちも手伝ったのですが、スピードが違いますね(笑)



それから昼過ぎまでリハーサル。

会場のいずみホールは第九が演奏できるような大きなホールではなく中規模のホールなので、100人のオーケストラが入ると狭い…(-_-;)



そのため打楽器はピアノとチェレスタの後ろでひっそりと演奏することになるのです( ゚Д゚)


リハーサルが済むと、すぐにホールで集合写真を撮影してもう開場の時間に。

本番までの一時間でお昼ごはんを食べて、本番です。




今回チケットの売れ行きが心配されたそうですが、それなりに会場にはお客さんが入っていて安心しましたね(;^ω^)

本番はほとんど練習どおり演奏出来たかな?と。

私にとっては初めてオーケストラの中で演奏させてもらったのですが、程よい緊張感もありましたし楽しく演奏出来たので、とてもいい演奏が出来たのではないでしょうか。



次のセンチュリーユースの演奏は夏にある「星空コンサート」です!(≧▽≦)

今から譜読み頑張ります(=゚ω゚)ノ



-----------------------------

追伸: 東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)から本日2015年3月11日で4年の月日が経ちます。私も当時中学卒業を目前にしていた時期で、テレビで大津波が押し寄せて家屋や人を飲み込む映像を見て胸を痛めたことをはっきりと覚えています。
 震災によって犠牲になられた方の冥福をお祈りすると共に、遺族の皆様・被災された皆様にお見舞い申し上げます。一日も早い復興を願っています。

コメント

このブログの人気の投稿

音楽家プロフィールの書き方【自分の実績と頑張りを示す】

自作練習台の作り方(スポンジ製)

マレット紹介第1弾 ティンパニ編