【今日の音楽】その13

今日の音楽。


関西アカデミックウインズの初回練習がありました。

今回の練習で、出来たことと反省点をここに書いておこうと思います。



【出来たこと】


・拍子の取り方を勉強して、9割きちんと拍をとれた。
・急に練習していなかった曲をやることになった時に、初見で和音が取れた。


【反省点】


・他の楽器が何をしているか勉強不足のところがあり、そこは特にずれたりできなかったりした。
もう少し細かくきちんと、こういう所に時間をかけることを徹底したい。

・一回失敗して、そこから修正できなかった所が多かった。
瞬時に分析できる力が必要。多くの情報をキャッチして少しでもやれることを模索することを考えたい。



次もまた別の曲のリハーサル。
そのときは今日のようにはならないように、生かしたいですね。


コメント

このブログの人気の投稿

音楽家プロフィールの書き方【自分の実績と頑張りを示す】

自作練習台の作り方(スポンジ製)

マレット紹介第1弾 ティンパニ編