広響オーディションレポート。前編

今回、広島交響楽団の打楽器奏者オーディションがあったので、応募して受けてきました。

(前半は現地で記事を書いています)




まず、朝からハプニング(^_^;)




寝坊しました(´;ω;`)

本当は朝の4時に起きて、5時半には家を出ようと思っていたのに、起きたらなんと6時すぎ…

やばい!
新幹線に間に合わへん!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

前日に指定席を取っていたので、それが発車すると4000円がおじゃんに…

顔も洗わず急いで家を出て、最寄りの駅へ。
ぎりぎり間に合って、後の新幹線に変更できたので良かったです( ´△`)


大阪→広島へ

平和記念公園のすぐ近くにオーディション会場があります。
広響の本拠地です。


受付で受験番号(順番になる)を選んで…

5番を引きました。


控え室の大部屋があるのですが、皆練習パッドをタンタカタンタカ。



この時ちょっと失敗したかなと思ったのは、皆上下黒々の服装またはスーツだったこと。
あ、カジュアル寄りのシャツ着てきてしまった。
まぁ、これもアイデンティティーのひとつとしてポジティブに考えました(笑)




続きは後編で。


コメント

このブログの人気の投稿

音楽家プロフィールの書き方【自分の実績と頑張りを示す】

自作練習台の作り方(スポンジ製)

マレット紹介第1弾 ティンパニ編