【今日の音楽】その18

今日の音楽。


3日連続レッスン週間3日目。
今日は管打楽器コンクールの課題を持っていきました。



装飾音符によっていくらでも音楽の表情が変わる。
こう先生に言われて、納得。

装飾音符を軽くするか、柔らかくするか、はっきりするかで本音符の性質が変わってくるんですよね。
そのためには、「音色の引き出し」を持っていないとだめですが、私にはまだその引き出しが見出せていない。


音色ってどうやって見つけるんでしょうか…。


さて、レッスン終わったーーー、かと思いきや、実は明日もレッスン入りました(笑)
8大オケのオーディション対策。

というわけで明日も更新します(´;ω;`)



コメント

このブログの人気の投稿

音楽家プロフィールの書き方【自分の実績と頑張りを示す】

自作練習台の作り方(スポンジ製)

伊丹シティフィルハーモニー管弦楽団に入団しました。