本皮を張りました!

マイ楽器に、ついに本皮のヘッドを張るときが来ました\(^^)/
有名なのはスターンタニングというメーカーのものですが、この度張ったのは「Litik」(リティック)という海外打楽器メーカーのものです。


タック・ユアセルフ・パックというものがあり、自分で金属製のフープに本皮を張ることが出来るのです。
今回、山羊皮の0.1~0.2mmのものをチョイスしています。

打感は確かに某ヘッドメーカーが謳っているように、ルネサンスヘッドに近いと思います。というかこっちが本物ですから(笑)


破れない限り、半永久的に使えるものですので、大切に使っていきたいと思います!



コメント

このブログの人気の投稿

音楽家プロフィールの書き方【自分の実績と頑張りを示す】

自作練習台の作り方(スポンジ製)

伊丹シティフィルハーモニー管弦楽団に入団しました。