神奈川フィルオーディションに行ってきました

先日4月9日に神奈川フィルハーモニー管弦楽団のティンパニオーディションに挑戦してきました。


前日の大阪発の夜行バスで横浜へ向かいました。

当日、夜行バスが6時過ぎに着いたので、横浜駅の近く、スカイビルにある「スカイスパYOKOHAMA」というスーパー銭湯で数時間休んだ後、念には念を入れて早めに出たら、ま受付時間よりも1時間早くオーディション会場近くに着いてしまいました…(;´・ω・)

そこで、その一帯が大きな公園でしたので、公演のベンチで基礎練習をすることにしたんです。「掃部山公園」と呼ばれる場所で、能楽堂も近くにあるようです。



かなり風が強かったですが、木々の揺れる音が心地よかったです。
ティンパニオーディション、初めてでしたから緊張していたのですが、心が休まりました(笑)


オーディションは結果ダメでしたが、次に受けるときは今回の経験を活かせたらと思います(。-`ω-)
ちなみにオーディションが終わってからは凄く落ち込んで、横浜観光なんてやってられるか!練習してやる!と思って何処にも寄らず新幹線で大阪へ帰りました(笑)


コメント

このブログの人気の投稿

音楽家プロフィールの書き方【自分の実績と頑張りを示す】

自作練習台の作り方(スポンジ製)

マレット紹介第1弾 ティンパニ編